長い春休みになってしまいましたね。外出も控えなければならない今日このごろ。。。
我が家は最近、アイロンビーズでベイブレードを作るのにハマっています。

アイロンビーズでパーツを作って、レイヤー、ディスク、ドライバー毎にボンドで接着します。
レイヤー、ディスク、ドライバーが完全に接着したら、3つの部品をハメ込みます。
このとき、レイヤーやディスクがうまくハマらないんです。ココがいいんです!
そこで、ハサミやカッターでちょっとずつ削ってハメ込んでいきます。
削りすぎるとユルユルになってハマりません。
でもうまくハマると、本物のベイブレードみたいに戦いでバーストします。
これがなかなか難しい!!!
デザインの色使いも自分次第!基本図案さえ覚えれば、カタチも色々変えられます!

このベイは、鬼滅の刃 竈門炭治郎(水の呼吸)と竈門禰豆子バージョンです(笑)
もう色々作ってます!
メカ感もあってカスタム感もあって、男子にはたまらないらしいです(笑)
ぜひ一度作ってみてはどうでしょう?
あ、アイロンしたり、削ったりは危ないので、大人がやるか、付き添うかしてくださいね。